プレジャーコーヒーは新鮮で美味しいコーヒー豆をお手頃な価格でご提供いたします!

全自動エスプレッソマシンをお勧めする理由

コンテンツ画像

プレジャーコーヒーが全自動のエスプレッソマシンを最もお勧めする最大の理由はズバリ「楽だから」に尽きます。

 

 

 

 

 

味やメニューの豊富さなどよりも大事というのは意外かもしれませんが、どんなに美味しく淹れられるコーヒー器具でも準備に時間が掛かりすぎたり、片付けが大変だと使わなくなってしまうことが考えられます。

 

こちらのブログで全自動エスプレッソマシンの魅力をどんどん発信していきますが、あまり知らないという方へ特徴だけ簡単に紹介しますと、

 

豆と水を適当に入れといた状態からボタン一つで一杯ごと豆から挽いて、約30秒で自分の好みの味が出来上がり、片付けも都度必要ないマシン というものです。

 

例えばドリップコーヒーを淹れようと思ったら一般的な流れは

①お湯を沸かす

②豆をしっかり計量する

③挽いてドリッパーに移す

④抽出をする(約3分)

⑤粉を捨てて片づける

 

トータル時間で見れば5分以上は掛かる作業で、これは一般的なコーヒーメーカーを使ってもさほど作業は変わりません。(④の抽出だけが自動な機械なので)

 

 

全自動エスプレッソマシンは豆と水の計量→粉砕→抽出→清掃までがボタン一つであり、「コーヒーを飲みたいな」と思ってから2分以内には飲み始めることができ、朝の忙しい時間でも片付けをしないでそのままお出掛けすることが出来ます。

 

とはいえコーヒーの大きな魅力は抽出する作業にあるとも考えますし、

 

私自身も抽出器具はドリッパーだとカリタ、メリタ、ハリオ、ステンレス、クレバー、クリスタルドリッパー等。

 

エスプレッソマシンであればシモネリオスカー、パヴォーニ、その他過去6機種ほど持っていたこともあり、コーヒーマシンもカプセル式のネスプレッソからハリオのオートプアオーバーのサマンサまで所有しておりますが、現在は家で淹れるコーヒーの9割はこちらで紹介しているデロンギの全自動エスプレッソマシンECAM23120を使用しております。

 

このマシンがどの器具より絶対美味しく淹れられる!ということではなく、それぞれの器具やマシンで目的によっては全自動エスプレッソマシンより優れたところはもちろんあるのですが、準備や片付けの楽さ、抽出の安定度など、トータル的に優れたマシンであります。

 

プレジャーコーヒーでは「気軽にコーヒーを楽しんで頂きたい」ということを一番に考え、お手頃な価格で新鮮なコーヒー豆を販売しており、全自動のエスプレッソマシンを使用すれば誰でも失敗無く手軽に美味しいコーヒーを召し上がって頂けると考え、全自動エスプレッソマシンの魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。